FAQ よくある質問

スカイプレッスンについて

基本的にはクレジットカードでのお支払いをお願いしております。ただし、やむを得ない理由でクレジットカードでの支払いができない場合、BASEを使用した単発決済で対応いたします。
また、コンビニ決済、銀行振り込み、キャリア決済などにも対応可能です。

ただし、当方がメインで使用しているPayPalでの決済以外の場合は、決済関連の自動メールがお送りできません。あらかじめご了承ください。
はい、途中のコース変更可能です。毎月の自動引き落とし日までに、コース変更の旨を公式LINEまたは当サイトのお問い合わせフォームよりお伝えください。
はい、レッスン回数は翌月まで繰り越しできます。お気軽にご相談ください。
ご自宅、カラオケボックス、スタジオなどでレッスンをご受講ください。
なるべく通信環境の良い場所で行うようにお願いいたします。
練習したい曲のカラオケ音源(YouTubeなども可)を再生できるようご用意ください。
そのほか、お水・ペン・メモなどを準備しておくとスムーズです。

歌声分析サービスについて

歌声分析サービスは、お送りいただいた録音ファイルに対して、課題点をアドバイスするサービスです。
発声・リズム・音程・発音・表現の観点から、何が足りていないのかを客観的に確認できるサービスとお考えください。

オプションにより、課題を克服するための練習メニューを組むことなどもできます。ただし、音域拡張はいまのスキルによる部分も大きいため、継続的な指導が必要となります。
体系的なスキルアップをご希望する場合は、ぜひオンラインスカイプレッスンなどをご検討ください。
カラオケで歌っている様子を録音、または楽器の弾き語りを録音したファイルを、チャットルームにそのまま添付してお送りください。